カレンダー
2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

今日は、森田ゼミとのフトボール試合!

天気予報では雨だったから試合できて良かったけど、途中の雨と風には心折そうに…。

全国的にも大荒れの天気で、大変な地域もあったみたいです。

ソフトボールはたぶん初めてで、バットの握り方とかルールとか知らなかったけど、みんなのおかげで楽めました

1試合目はゼミ対抗で、女子得点のハンデを12点もらい、1点もはいらなかったけど勝ちました☆

2試合目は半分に分かれて試合をしました。

皆うまくて、すごかった!私もボールを遠く飛ばしたり・打てるようになりたいなー。

来週のゼミは模擬面接をやるみたいなのでドキドキです(><)

 

次はくあみちゃんよろしく♪

ひっさしぶりの更新情報!^^

TOPページをWISPの写真に変更しました。

今まで撮ったゼミ集合写真の中で

1番きれいに可愛くかっこよく撮れてます♪

しょーまくんイケメン!!!!!笑

 

あと、記入漏れしていた

ゼミ紹介のページをいくつか

更新しましたー。

そろそろゼミ選考も始まるので

参考にしてみてはいかがでしょーか*

遅くなりました。そろそろ書きます。

みんな就活モードになってきているので、そのことについて書きます。

 

11/23にガイシホールのマイナビ就職EXPO行ってきました。

行った人はわかると思うけど・・・人多すぎ\(^o^)/

iPhoneでゴミのような人だかりを写真に撮ったけど、アップの仕方わからないから載せません。

入るのに5時間かかった人もいたとか・・・入場制限をネット予約の時点でしてほしかった。

 

あと、男で長髪・茶髪、ピアスしたままとか腰パンしてるヤツww見ててかわいそうになったww

 

女の子のほうが真剣に取り組んでいる印象でした。

 

みんな就活がんばりましょう!

 

次はひろこさんお願いしますー。

 

先週の川澄祭に続いて、今週末13日、14日には山の畑キャンパスにて市大祭が開催されます!!

山の畑キャンパスは経済学部と人文社会学部のあるキャンパスで、この2つの学部がメインとなってもりあげていきます

ゲストには13日の「Northern19」,14日の「ナイツ」をはじめ、「鯱」のみなさんなどいろんな人たちが

他にも模擬店なんかでは学生たちの陽気な姿が見られますよー

是非遊びに来てみてください

 

さて、こっからは自分の宣伝

13日、14日ともに市大祭ステージ近くにて、

 

焼うどん

『ずっさん家』やります!!!!!!!

 

1つ200円、味は……めっちゃ、うまいです。

 

市大祭に来た際は、最初にずっさん家で焼うどん食べて、そのついでに他の企画も楽しんでってください

 

 

以上、次はしょーまだって!

のむら

更新遅れました;

さっき打った文すべて消えてて叫びました、、不安だけどリトライ!

 

WISPに初の投稿~

今日は名市大の学園祭のひとつ、川澄祭へ行ってきました!

模擬店ではひろこ・のむくんがそれぞれ部活で伊勢うどん・焼きうどんを売ってました*

どっちもおいしかった~♫ 2店とも繁盛してたみたいで忙しそうでした!2人ともお疲れ様^^

そしてそして、ステージのゲスト…江頭2:50!!!

もうステージから降りちゃうし脱いじゃうし・・・想像以上のはちゃめちゃっぷりで1時間ずっと笑うか叫ぶかでした♪笑

来週は私たち経済学部のある山の畑キャンパスで市大祭!

私は今年は模擬店は出しませんがゲストのナイツを観に行くつもりです

名市大の学園祭は他大学の学園祭に比べて派手さはないと思うけど、地域の方もたくさんいらしてて幅広い年代の人が楽しめる学園祭だと思います。

もっと多くの人に知ってもらえるようにWISPで取り上げたいなぁと思いました。

 

えがちゃんの写真の貼り方がわかりません::

誰かへるぷ~(*_*;

 

次はのむくーん!♪♫

誰かから回ってきて誰かに回すのは

小学校んときにやってた

交換日記みたいやなーと思ったり。

 

土曜日おつかれさまでしたー

私は発表すごく苦手なので

やっぱり裏方でちまちまやってるのが

好きかなあって思いました!*

 

いろいろご意見いただいたので

これからも更新がんばります^^

就活も…がんばりたいです…

 

つぎはみなみちゃんー♪

むあみです☆先生どうして私を指名したの?ww

とりあえず投稿してみまーす(*^_^*)

先日は本当にお疲れさまでした!あんな大きなイベントで正直ビックリしたけど

参加できてよかったです。

ということで、プレゼンしてみた感想でも・・・

(以下は私個人のブログから引用)

私はなぜか発表者3人のうちの1人になってしまったので、あの広い経済学部棟201教室の教壇に立ってパワポを使ってプレゼンしてきました。

人前にでることはそれほど苦手ではないと思うんだけどやっぱり緊張しました。

原稿を読みながらのまだまだ拙いプレゼンだったけど、やっていて全然苦痛ではありませんでした。

むしろやってみて楽しいとも思えたし、もっともっと人前で話すスキルをあげたいっていう欲が湧いてきました!

終わったあと、イベントに参加している人たちがツイッターで「お疲れ」とか「よかったよ」とかお褒めの言葉をつぶやいてくれたことや、

興味をもっていろいろ質問してくれたこと、先生たちがよかったと言ってくれたことで、達成感を味わうことができました。

それと同時に、気を抜かずに最初からコツコツやっていればサイトもプレゼンももっといいものに仕上がって、

もっと貢献できたのではという後悔も感じました。

この燃え切らない感情はこのままくすぶらせたままにはしたくないです。

こんな機会があったら今度は貪欲に参加したいです!

 

NEXT is YUMIRA・・・OK?w


WISPメンバーのみんな

協力ありがとう.ぶじプレゼンが終わってほっとしているとともに,みんなの潜在的なパワーを感じました.

思えば4月に,ゼミのメンバーを選んだ方針が間違ってなかったといま確認できました.

ご清聴くださったみなさま

つたないプレゼン,入門的なプレゼンでしたが,ご清聴くださり,コメントなどをいただけて,大変感謝しております.今後もサイト作成上の問題点などを書き続けていこうと思います.

河合先生,いくこさんをはじめスタッフのみなさま

学生たちは,スタッフとしてはあまり役に立たなかったかもしれません.どうも申し訳ありません.ただ学生たちは充実した1日だったと感想を言っていました.こんな機会を設定してくださり,どうもありがとうございました.

satoru 

     Next→ Muami

コメント等よろしくお願いします。

パワーポイントの最終確認と

発表練習をしました。

結構ぎりぎりで大変です。