カレンダー
2016年9月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

クイック投稿という機能を使ってみました。
「公開」ボタンを押すと投稿できるということだろうか?
とりあえず、やってみよう。
茨木先生に、この投稿はみえるのでしょうか??

久しぶりにページ追加。
先輩たちの卒論をデータにするそうです。
先生の思い付きです。

昨日は毎年恒例のBBQいってきました^^
いっぱいたべて飲んでたのしかったですー

ゆみら

いやどうも遅れてすいませんね、竹内です(・_・;)

もうゼミが始まって1年が過ぎて、残る大学生活も1年をきってしまいまいた・・・

新入生が楽しそうにしているのを見ると、懐かしいですね。見ていて幸せになります☆

これからの名市大生として頑張っていただきたい限りです。

1年生って楽しいですよね。

合宿もあるし、クラスのみんなで球技大会出ようとか、学祭で店だそうよとか、夏休みにみんなでキャンプ行こうぜとか、冬はボードだよなとか、サークル何か入る?とか、自分たちでサークル作ろうぜとか、次の授業暇だしみんなでさぼっちゃおうとか、飲み会月1でしようとか、今日オールしちゃったとか、とか、とか、etc・・・

実に「キャンパスライフ」ですね。はい。

さて、少しわたしの話でもしましょうか。

今花粉症が辛いですね。はなから水が止まりませんよ、もうほんとに。そして目、目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、かゆい。春のくしゃみ炸裂祭真っ盛りです。

でも、マスクはしないし、医者にも行きません。なんでかって??

いずれ治るからさ\(^o^)/

あと、この間の身体測定で驚愕の事実。

太った・・・2キロくらい(涙)

始めよう、黒ウーロン茶♪

視力は健在、裸眼両目1.5。これってなかなかすごいことらしいね。実感ないですけど。これから頑張って2.5まで上げていこうと思います。でも網膜剥離があるからほっといたら、失明するよってこの間友達に言われちゃった(^u^)

以上です。

最後に課題の張り付け方わかんなかったので、ご勘弁を。

さてと、次は誰が更新するんだい?ニューゼミ生かい?そこらへんとこよろしくー(゜-゜)

2番目(´∀`)

みんな絶対忘れてるでしょw

ゆみらみたいに1画面に6枚のスライド載せようと思ったけど

やり方わからなかったので断念しました...

金融工学

最近やたらとESの募集が始まりだしたり

説明会で手帳で埋まってきたりで

もうすぐ春休みという実感がまったくないです(TωT)

でも、つらいのも3カ月で終わる(はず)と思って頑張ろう(^^)

*ともか*

とりあえず貼ってみようということで

いちばんのりー!

レポート書きたくなさ過ぎてぴんち。

選挙制度

 

———-貼りつけの仕方———-

たぶんこのエディットの左上に

アップロード/挿入って文字があって

そのとなりに太陽みたいなマークが出てると思います。

それクリックしてもらって

自分のpdfファイルをアップロードして

ファイルURLってのが出てくると思うから

それポチって押して、投稿に挿入、で

自動的にリンクになりまーす*

パワポからpdfの変換は

保存のところでいじれるとおもうから

おためしあれー!^^

あ、あと投稿のカテゴリーに「課題」っていうの

追加してみたから使ってね♪

 

ゆみらでした*

ひとまず公式日程終了ですね

お疲れ様でした

今後も12期生のみなさん期待してます:D

 

さて,課題の貼り付けですが,WordPressはPDFファイルに対応しているので,気兼ねなく貼り付けてください.もちろん何かついでに呟いてね

皆さんの今年はどんな年になりそうですか?

自分の力でいい年にしてくださいねっ!

さしあたっては新ゼミ生を歓迎しましょう!!

そして、4年生を追い出しましょう

♪桜の栞

よっしーです。ディズニー楽しかったですw

今、みなみと同じく文章全消えしたのでまた書き直しました(TωT)

 

昨日は今年のゼミ最終日でした!

今年ももう終わりです

1年早すぎです(><)

 

ということでゼミの忘年会をしました!

水曜日にゼミ説明会があって多くの子が説明を聞きに来てくれたので

どんな子がいたかとか、どうやって選考するかとか

いろいろ話し合いました!

その中で先生や先輩から私たちを選考した時の裏話?も聞いたりしておもしろかったです(^^)笑

でも実際何人の希望者が来るかわからないので

22日楽しみにしてます(^q^)

1月7日のゼミ選考もどんな子が来るのか楽しみです♪

 

勉強面でもイベント面でも盛り上げてくれる子来てくれるといいな・・・☆

 

忘年会というよりゼミ選考の話になっちゃった・・・(・ω・;)笑

 

次はこーへいくんっ(*´▽`)ノ

名市大広報ブログ

参考までに

こんにちは! くあみです*
こないだのゼミはグループディスカッション練習をしました。

私は一応公務員志望で
なんにもさっぱりからのスタートでした…

部屋に入る時
「なんて言って入るの!?」と初歩的なことから分からず
ディスカッションが始まってからも
相槌ぐらいしかできず
流れに任せて終わってしまいました。

そうすると面接官役の先生や先輩から次から次へと
的確な指摘、アドバイスが!

先輩は厳しい就職難を乗り越えただけあってさすがでした!

今日学んだことは

とにかく何回もやって慣れること

意見が出なくてもテクニックでどうにかなったり
自分の向いているポジション?(司会だったり)を見つけたり

するそうです☆

私は始まる時期が遅いので
たくさん鍛えられたみんなに練習してもらう予定です*

来週は模擬面接!これまたドキドキ!!

最近は就活のセミナーやらでなかなか全員そろいませんが
来週はゼミの忘年会♪
楽しみでーす(^O^)

なんかまじめすぎたかな?笑

次は最近彼氏とディズニーに行ってきたよっしーです!
うらやましすぎる!!

よろしくね*